-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
I'm a surgeon but it doesn't define me
2016 / 11 / 19 ( Sat )
私をDefineするのって、自分の体感として考える限りBipolar (Type 2だから!これは強調したい)だ。

2015年は安定して過ごせたんだけど、
今年そろそろ赤ちゃんのこと考えなくちゃって、リチウムを止めなきゃいけなくて、元に戻ってしまった。

女だけに、子供作るタイムリミットがあるなんてアンフェア!

12 : 16 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Friend Request Declined
2016 / 01 / 29 ( Fri )
間違えて送ってきたのかもしれないけど。
そして下記について酔っ払ってて記憶ないとか言うかもしれないけど。
それでも、「◯◯◯◯(本名)、おまえが気持ち悪い」なんて言う人とはもう友だちになりたくないです。
12 : 30 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Please, please let me get what I want this time
2015 / 10 / 17 ( Sat )
こないだ3年ぶりにニューヨークに行ってた。あたしが20代のほぼすべてと30代の初めを過ごした場所。こんなに帰れなかったのは初めてで、何もかも懐かしくて泣きそうだった。かなり寒かったんだけど、それもニューヨークらしくて。冬が恋しいなあ。マイアミは雨続きで暑さは少しマシなんだけど、1時間くらい降ったらすぐ雨は乾いて、太陽がギラギラしだすの。暑いのもまぶしいのも嫌い。

好きな歌手の人が、NYを「美しいカオス」って呼んでたんだけど、まさにそう。「美しい物も醜いものも全てあるカオス」かな?

絶対戻るんだから。
16 : 21 : 08 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
幻想がないと生きられない。だからWynwoodに
2015 / 08 / 13 ( Thu )
マイアミで話されてるキューバとかのスペイン語って、音の聞こえる感じがいいと思えない。旦那が話すスパニッシュなんて罵り言葉ばっかりで音的にもぜんぜんきれいじゃない。スペインのスペイン語とぜんぜんちがうの。意味が分かるわけじゃないんだけど、聞こえる感じでね。

あたしは叫ぶような言語が好きじゃないみたい。中国語とかもそんな感じね。フランス語とか、あんまり声を張り上げない感じの音が好きだな。日本語もそれに近いかな。ゆっくり話す感じの日本語は好き。話題の又吉くんの話し方とか。最近思うけど、どんどん同世代の人がパワーを持ってくるようになったら世の中生きやすくなるのかもしれない。不況の時代に育って、繊細で、自分の好みとか趣味が強くあって、大人になっても子供の頃好きだったのものから離れないみたいな。ゲームとかレゴとか、サンリオとかみたいなものを好きな大人って前の世代ではありえないよね?

でもあたしの憧れる70年代に育った人たちが作った世の中って結局、お金とかテクノロジー重視で、自然環境とか弱者を押しのけて構わないって思想だったのかな。というか、実は世の中は細分化されてて、みんな自分の好みによってコミュニティーが違ってってかんじなのかな。ヒッピーとかフラワーチルドレンだった人たちは、相変わらずドラッグやってコミューンに生きてるとか?いやーそれはマイノリティーだな。でも結局「世間一般」なんて存在しなくて、みんな同じ世界のなかの違う部屋に生きてるってことかな。あたしはまわりの環境が自分の好きなもの(文化とか雰囲気とか、あいまいなことではあるんだけど)じゃないと、どうしても幸せになれなくて、それが日本を離れてNYに来た理由なんだけど、そういうことを気にして生きてるのって少数派なのかもしれない。淡水魚は海で生きられないってかんじ。それがあたしにとっては一番大きなことだ。たぶん。Even家族とか結婚生活とか健康とかより。普通大人はそんなこと考えてる余裕なんてないよって言われそうだけど。あたしは幻想がないと生きられない。

スペイン語に話もどして、旦那とか彼の友達があまりにも使うので覚えちゃった悪い言葉を挙げてみよっかな。
音だけだからスペルわかんないけど。
     
カラホ(Dickみたいな)
ミエルダ(文字通りくそくらえ。Shit Eater)
コニョ(Cunt。まあ女性器ですね。日本語では言いたくない言葉だ)
Puta(Bitch。もちろん性的にゆるいみたいな意味じゃなくて、性格悪い女って意味です。日本語でビッチの意味が勘違いされてるのってすごいやだ)

スペイン語のクラスに行ってみようかとも思うんだけど、こう書き出してみたら、スペイン語あんまり好きじゃないのよね…
外国語を本格的に身につけようとするとものすごいエネルギーと時間がかかるし、モチベーションがないとできることじゃないのよね。私の未だ不完全な英語は、13歳からはじめて20年以上がんばってても不完全なままでさ。

書いてて、好きな環境かどうかってことにもう一回意識が向いた。今Wynwoodっていう、ブルックリンで言ったらウィリアムズバーグ的な地区にいるんだけど、仕事持ってここにもっと通おう。暑い中歩くのはほんとにいやになるんだけど... 

ビーチとクラブとか、シャネルのバッグ持った巨尻のラティーナ達と、筋肉つけたの男たちがたくさんの、うちの近所にはときめかないから。

※自分のことあたしって書いてみた。ケイティーのまね。「私」よりいいな。
04 : 48 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
愛もなく
2015 / 07 / 22 ( Wed )
愛もなく抱かれるのは、法律に違反しない程度の罪だ。

だって。
谷中さん…
愛があるかないかなんてどうやったら分かるの?

錯覚で、愛してるって思うときない?
あたしは正直、錯覚してばかりだ。
好意を持ってる男の人とお酒飲むと錯覚しか起きない。

ただの欲望と愛が違うのは、その人がたとえ自分と違う人のところに行ってしまっても、幸せになってほしいって思えるかどうかだって誰かが言ってた。

そんなふうに思えるのって、一人だけだ。
願わくば死ぬまで一人だけでいい。

でもよく読んでみたら、あたしが思ったのは自分に愛があるかどうかってことばかりだけど、ここで言ってる「愛もなく」っていうのは「愛されてないのに」ってことなのかな?「抱かれる」だから女性がってことことよね。女性みんなのことを大事に思ってるから、自分を大事にしてほしいってことなのかな?

そういえば「抱かれる」って英語にはない表現だ。
たぶんない。To be fuckedになるのかな?
だけどFuckが入るとなんか卑しい感じになるもんな。「抱く」とか「抱かれる」のロマンティックな感じ皆無。
女性限定じゃなくて、Fuckedで男がやられるっていうことにもなるし。
日本語だと男がやられるっていわないよね?

「抱かれる」って言葉はロマンティックだと思うし憧れもあるんだけど、どうも自分のことのように思えない。
体感できないというか。
抱かれるとか言ったって、こっちも能動的に動くわけだし。
でもこの台詞に、共感できない自分がちょっといやだ。

法律に違反しない程度の罪か。
そんなふうに思えたらいいのにな・・・
でも思えない。ここ何年かはセックスよりもセクシーに興味があるって思ってたけど、案外そうでもないのかも。
15 : 12 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
